カスタム

クロスカブを買ったら最初に貼りたいステッカー3選【楽天で買える】

クロスカブを買ったら-最初に貼りたいステッカー3選

クロスカブのカスタムと言えば、まずはステッカーですよね。

低価格で手軽に行うことができるので初心者の方にもオススメです!

今回はクロスカブを買ったら、まず最初に貼りたいステッカーを紹介していきます。

クロスカブを買ったら最初に貼りたいステッカー3選

イラスト整備士

今回ご紹介するステッカーはすべて”楽天市場”で買えるものとなっています。

楽天を普段使っている人も使っていない人もぜひご覧ください。

①:クロスカブヌシ ステッカー

クロスカブヌシ

まずは定番のクロスカブヌシ ステッカー。

カブに乗ったら、持ち主はカブ主(カブヌシ)と呼ばれるようになります。

これは株式会社の株券を持つ株主からきているようでして、カブで集まるミーティングなども「カブ主総会」なんて呼ばれたりもします。

その中でもクロスカブは、”クロスカブヌシ”ということになりますので、こちらのステッカーは要チェックしておきましょう!

②:クロスカブ ルート系ステッカー

ステッカー

次に紹介するのはルート標識をクロスカブ用にアレンジしたステッカーになります。

排気量ごとに選べるので、50ccでも110ccでも問題ないです。

ボアアップしたクロスカブにも対応できるかもしれません。

こちらのステッカーも貼るだけで印象がだいぶ変わるのでオススメですよ!

クロスカブ ルート系 ロゴ カッティングステッカー 中サイズ 50〜110まで選べる排気量 2枚1セット

③:クロスカブ アーミー系ステッカー

ステッカー

最後にご紹介するのは、ミリタリー系のクロスカブステッカーです。

特にグリーンカラーのクロスカブとは相性抜群ですが、ステッカーの色が黒なので、どんなクロスカブにでも似合うようになっています。

可愛い系よりもカッコいい系にカスタムしたい人はかなりオススメのステッカーです!

クロスカブ アーミー系 ロゴ カッティングステッカー 中サイズ

ステッカーを貼る際に準備しておくべきもの

イラストバイク

ステッカーを買って貼るだけでも問題はありませんが、事前に準備しておくことでさらに綺麗に貼ることができるアイテムを紹介します。

マイクロファイバークロス

バイクには見えないホコリや砂がたくさんついてます。

そのままステッカーを貼ると、砂の上に貼っているようなものなので、剥がれてしまうことが多いです。

家にあるタオルでももちろんいいですが、すごく汚れてしまうので専用のクロス(タオル)を持っておくといいでしょう。

お掃除や洗車に マイクロファイバークロス 8枚セット 訳有 DM便送料無料 窓拭きにおススメ!拭き掃除 洗車タオル 愛車シリーズ mne

シリコンオフスプレー

イラスト洗浄

さらにあると便利なのが、シリコンオフスプレーです。

ホコリや砂をタオルで拭きとったあと、シリコンオフスプレーをステッカーの貼りたいところにかけましょう。

そうすると余計な油分がとれて、よりステッカーと車体の密着度が高まります。

完璧に貼りたい方はこちらもぜひ用意してみてください。

もしステッカーを剥がしたくなったら

イラスト悔しい人

もしステッカーを剥がしたくなっても大丈夫です。

家にあるドライヤーと先ほど紹介した“シリコンオフスプレー”があれば、綺麗にはがすことができます。

剥がし方は先輩ライダーがたくさん紹介しているので、もし剥がす機会がきたらチェックしてみてください。

参考記事:

簡単!綺麗にバイクステッカーを跡を残さず剥がす方法|バイクに乗るクマ物語

簡単キレイに!バイクの純正シールの剥がし方。 | WEBoon(ウェブーン)

まとめ:クロスカブを買ったらまずはステッカーを貼ってみよう!

イラストステッカー貼り

クロスカブを買ったらまずはステッカーを貼ってみましょう。

1000円以下のステッカーでも十分カッコいいですし、印象もガラっと変わるので超オススメです。